失恋ふりかえり日記帳

25歳で初めての大失恋。もがいています。

3/14 その2 元交際相手のことを考えてしまう

頭の中は徐々に整理されてきているはずなのに、いまだにかなりの頻度で元交際相手のことを考えてしまって、苦しいです。

相手のことを考えるのがクセになってしまっているみたいです。未練はもうほとんどないはずなのですが、過去のデートの記憶や、二人の間でうまくいかなかったちょっとしたやり取りなどを思い返してしまいます。

 

今日は諸事情あって仕事を休んでいました。明日からまた仕事だと思うとうんざりしてしまいます。

気持ちが沈むと、決まって元交際相手のことを考えてしまいます。落ち込んだ気持ちと元交際相手がまるでリンクしているようです。

なんのために生きているのか、という言葉が口をついて出るようになり、色々なことがむなしくなってしまいます。

 

友達として付き合っていきたいと言っても、相手がもし結婚してしまったら、連絡は一切取れなくなってしまうかもしれない、などと考えると、悶々としてしまいます。再び付き合うことはあまり望んでいませんが、相手とやり取りができなくなるのは嫌だと思っています。