失恋ふりかえり日記帳

25歳で初めての大失恋。もがいています。

3/31 その2 今でも好きです、人間として。

酔ってます。

昨晩はなぜあんなに気持ちが動いてしまったんだろうと思っています。なんだか、失恋して1ヶ月ぐらいのもやもやとした気持ちに戻ってしまったようです。

 

元カノのことが今でも好きです。気持ちが通い合っていた頃の気持ちとは当然違います。でも、友人に対する好意と違う、切なくなるような「好き」なんです。見た目とか内面とかではなく、トータルの人間として、あなたのことを愛しているつもりでした。少なくとも、自分の心で捉えたあなたという人間を、滑稽なぐらい懸命に愛していました。

 

だからといって、あなたに無理やりもう一度愛してもらおうとは思いません。自分は利口なので、あなたに迫ること、つまりあなたを苦しめると自分が理解していることは、やらないまま済ませるでしょう。自分があなたを愛していることと、あなたが自分を愛していないことの狭間で、ぼんやりと愚かに立ち尽くし続けるでしょう。

 

ただ苦しむだけ。奇跡を待ちながら、苦しむだけのことを、自分はしたいのだと思います。自分を懸けて愛してしまったことの、当然の報いです。