失恋ふりかえり日記帳

25歳で初めての大失恋。もがいています。

3/11 思い立って、YouTubeで失恋と検索してみました

失恋について考えたい気分になりました。ウェブ上のページはかなり読み漁ってしまって、あまり新しい内容の記事も見つからないので、ふと思いついてYouTubeで「失恋」と検索してみました。

 

まず最初に出てきたのが、お坊さんが失恋について説諭する動画。

 

 

いい顔のお坊さんが、けっこうシビアなことを言っている動画でした。最後まで見たけど、精神のレベルが低いのでなんか受け入れがたかったなあ……。

 

その次に見たのが、この動画。

 

 

サムネで想像したのと違って、淡々とした料理と食事の風景をバックに、失恋の経緯がつづられていく、という静かな展開の動画でした。個人的にかなり心に来るものがあって、見ながら泣いてしまった。淡々とした感じに弱いんですよね。

 

その次がこの動画。占い師の方がしゃべっているだけの動画なのですが、個人的に大ヒットでした。

 

 

うさんくさいノウハウ系かな(←失礼)と思って見始めたのですが、身体論的なアプローチや、価値を相手から取り戻す、といったあたりの話がすごく腑に落ちて、自分の気持ちがかなり楽になりました。単に自分が好きな考え方というだけかもしれませんが……。まあ、自分が楽になれたのでそれだけで万事OKかな。